善い日花丸。

善い日花丸。

丸より二重丸、二重丸より花丸。そんな毎日を。

今見ても面白いドラマ 『TRICK(トリック)』

どーもー、よしまるですっ!

 

ビデオパスにトリックが配信されていたので、この機会に紹介したいと思います。

 

果てしなく面白いっすよ!!

 

TRICK(トリック)

出演 仲間由紀恵 阿部寛 生瀬勝久 野際陽子

 

自称天才マジシャン・山田奈緒子と、日本科学技術大学物理学教授・上田次郎のコンビが、超常現象や、奇怪な事件に隠されたトリックを解決していくミステリードラマ

 

登場人物

 

f:id:hanamaru_DBoy:20170602155619p:image

山田奈緒子(仲間由紀恵)

自称天才マジシャン

笑い方が特徴で、マジでマジの超能力者 

個人的に決め台詞の中で「全部まるっとお見通しだ!!」が一番好き。

 

f:id:hanamaru_DBoy:20170602155637p:image

上田次郎(阿部寛)

科学技術大学物理学教授

すぐ気絶する。めちゃくちゃ強い

自伝の本も出していて僕らが住む現実世界でも発売中。

 

f:id:hanamaru_DBoy:20170602160538j:image

矢部謙三(生瀬勝久)

 何か事件が起こるたびに2人の前に出て来ては笑いを取る。

スピンオフで主人公もしてしまう敏腕警部。

嘘偽りない姿に惹かれることだろう……笑

 

 

全編通しての感想

ネタバレは一切除きたいので、雰囲気だけでも伝えられればいいなと思います。

 

とにかく面白いっ!


1シーズン目が2000年に公開されているので約15年前(2017年現在)のドラマですが、現代でも余裕で通用する大爆笑あり感動ありの超大作です。
ドラマに留まらず、スペシャル映画とさらにスピンオフ
もうここまできたら当然面白いでしょっ!

仲間由紀恵さん演じる山田奈緒子、阿部寛さん演じる上田次郎。2人の掛け合いからその他大勢との絡み1人1人手を抜かず、何度笑ってしまったことか。特に生瀬勝久さん演じる矢部謙三濃いです。TRICKの所為で生瀬勝久さんを見ると失礼ですが思い出し笑いしてしまうほどです。

とにかく、キャラクター1人1人に個性が強くあり、キャラクター同士の掛け合いだけでも十分楽しめます。

そこに、ミステリードラマという要素が加わりあまりドラマを見ない管理人ですので、アレですが、今まで見たドラマの中で確実に上位にランクインしています。

 

もし見たことない人は映画でもいいので是非見て見て下さいっ!

ドラマも勿論面白いですが、映画もかなり楽しめます。

 

バーっと書きましたが。

 

果てしなく面白い。

 

この一言に尽きます。

 

 

関連

  • 書籍

トリック[TRICK]-劇場版-

トリック[TRICK]-劇場版2- 

各ドラマの小説版

どんとこい超常現象

超天才マジシャン山田奈緒子・まるっとお見通しだ

なぜベストを尽くさないのか

  • 映画

トリック劇場版

トリック劇場版2

劇場版TRICK 霊能者バトルロイヤル

トリック劇場版 ラストステージ