善い日花丸。

善い日花丸。

丸より二重丸、二重丸より花丸。そんな毎日を。

「プリン好きのためのプリンケーキ」がプリン好きの俺を誘っていたから食べてみた。

どーも、プリンことよしまるです。 そうプリンです。 僕はプリンだっ!!←違います。 本題なのですが。 「プリン好きのためのプリンケーキ」って名前の商品がコンビニに置いてあって気づいたら購入していました。 いやぁ、プリン先輩流石っすわ。 プリン先輩…

元弓道部の俺歓喜!弓でサバゲー「アーチェリーハント」

サバイバルゲーム通称 サバゲー やったことはないけど知ってる人は大勢いるでしょう。 そう。 簡単に言えばおもちゃの銃(ガスガン、電動ガン)を使って対戦するゲームです。 そうなんです!! サバゲーと言えば銃なんです!! 弓?? 弓でサバゲー?? なんじ…

【アプリ紹介】幻想少女をプレイしてみた。

幻想少女 【本格横スクロールバトルRPG】 開発元:NHN hangame Corp. 無料 posted with アプリーチ どーもー、よしまるです。 今回は『幻想少女』を紹介していきたいと思います。 結論から言うとですね。 すごく面白いわけでもなくすごくつまらないわけでもな…

セブンイレブンのプリンが美味しいからオススメするよ!!

たまにプリンが食べたくなりませんか? 僕はたまにというか定期的に摂取しないと禁断症状が出るんですよ。 そう。 僕は。 プリンが大好きだァァァ!!! うっへっへ、プリン美味えよぉ。 キンキンには冷えてないが犯罪的だっ・・・・・・・・! そんな僕が右…

今週のお題を書いてくよ。ちなみに部活動は弓道部!

今週のお題「部活動」 うん。 どーも、よしまるですっ。 書くことないから今週のお題から頂きます。 かるーく、ゆるーく弓道部ってなにしてるのか書いてくよー。 ではでは宜しくお願いします。

【ブログ運営】一ヶ月も更新しなかったわけ。

どーも、よしまるです。 ご無沙汰しております。 結構前だけどこんなメールが来ててですねぇ。

【運営報告】今後の方針など色々。

どーもー、よしまるです。 最近ブロガーの方にアドバイスを頂いたので、全体的なブログのカスタマイズから今後の目標、ブログの目的なんかを話していきます。 最後までごゆっくりと読んで頂けたら幸いです。 では、早速どうぞ。 カスタマイズ 3月の目標 ブロ…

【ニンテンドースイッチ】GEO全店で追加販売!欲しい人はゲオへ!【Switch】

どーもー、よしまるですっ! なななななななんと!?!?!!?!? GEOでSwitchの追加販売が予定されているそうですっ! 前回GETできなかった人、今がチャンスです!! 詳しくはどうぞ! 任天堂スイッチ 追加販売日程 任天堂スイッチとは 発売済みソフトを…

【車離れ!? 】20代の僕が車を買う5つの理由。【かっこいいのに限る】

どーもー、よしまるですっ! この記事を書いている段階ではまだ購入はできていません。 が、条件に合う車を探してもらっている最中です。 どうしても欲しい。今すぐ欲しいと思った理由をいくつか紹介していきたいと思います。 若者の車離れなんて言われてい…

とある科学の超電磁砲の漫画が面白いからオススメする。

どーもー、よしまるですっ! タイトルの通り、色々と紹介していきます。 今まで読んできた漫画の中でも上位に入る、かなり面白い漫画です。 とある魔術の禁書目録、とある科学の超電磁砲のライトノベルやアニメよりも面白いです。 さて、ハードルを上げたと…

【2017年】 本気で面白いと思うオススメ春アニメ5選+α

どーもー、よしまるですっ! 2017年春アニメの個人的に気になるアニメを5つ選別しました。 もう間違いなく面白いだろうと予想できるもののみです。 自分で言うのも何ですが、かなり自信があります。 春アニメを見る際の参考にして頂けたら幸いです。 僕のヒ…

一人暮らしだから安い掃除機買ってきた。

どーもー、よしまるですっ! 今までは共用の掃除機をお借りしていたんですが「やっぱ自分のが欲しいなー」となり。 さっさ、さっさと買ってきました。 キーワードは とにかく安い!! お給金が少ない私にとって安いは大前提。 後は部屋が広いわけではないの…

【2017年】本気で面白い冬アニメ5選

どーもー、よしまるですっ! 管理人のよしまるが本気で面白いと思った2017年の冬アニメをランキング形式で紹介して行くよ! 管理人のセンスは抜群だからね、まだ冬アニメ見てないって方は僕を参考にするといいよ。 きっと君も うわぁーー、面白ぇー!!! っ…

【nanaco10周年】 グッズ付きnanacoカード販売『ラブライブ』『コナン』『夏目友人帳』など計10種

どーもー、よしまるですっ!! なんとなんとおめでたい事にnanacoカード10周年記念だそうですっ!!パチパチパチ 10周年記念に伴い、人気コンテンツとのコラボが実現しました。 その数なんと10種類!!!! しかもしかもグッズ付き! ファンなら買わない手は…

死ぬのはもったいないなと思う今日この頃

どーもー、よしまるですっ! 今日は個人的な価値観といいますか、生きるということに少し注目して書いていきます。 書くにあたったきっかけはただ単にこう言うのもいいのかなと。 そう思ったからです。 少しばかり僕の頑張れる源を皆さんに伝えられたらなと…

【乖離性ミリオンアーサー】 ネロ 地獄級デッキ公開と攻略 【富豪】

どーもー、よしまるですっ! Fateコラボから新3Dボス『ネロ』がきましたね。 ベテラン勢の方は余裕のよっちゃんでしょうが、中々どうも簡単にはいかないということで。 管理人が持てる最高のデッキを紹介していきます、またみんなのクリアデッキからもピック…

【睡眠マニュアル】どうしても眠れないあなたに、寝る前に試す6のこと

どーもー、よしまるですっ! 寝つきが最高に悪い管理人が、どうしても眠れない時に試すことをピックアップしました。 一応、管理人が結構な頻度で試しているものになります。 完全に個人的な意見な上に、専門的でもなければなんの論理性もないので、もし試し…

【ニトリ】ポールハンガー買ってみた【レビュー】

どーもー、よしまるですっ! 実は管理人めんどくさがりなんです。 そう、職場に着ていったジャンバー。 明日も着るのにいちいちハンガーにかけて、片付けるのは面倒だ! そんな時に ポールハンガーさえあれば。 と思い買ったというわけです。 ポールハンガー…

今見ても面白いドラマ 『TRICK(トリック)』

どーもー、よしまるですっ! ビデオパスにトリックが配信されていたので、この機会に紹介したいと思います。 果てしなく面白いっすよ!! TRICK(トリック) 出演 仲間由紀恵 阿部寛 生瀬勝久 野際陽子 自称天才マジシャン・山田奈緒子と、日本科学技術大学物…

【乖離性ミリオンアーサー】無銘 デッキ公開 俺はこれでクリアした【富豪】

どーもー、よしまるですっ! Fateコラボきましたね! 管理人はFate見てないので正直キャラクター名知ってるぐらいで全然詳しくないです… 面白いらしいので機会があれば見ようかなとは思ってるんですけどね… ま、そんな話は置いといて。 3Dボス 無銘 詳しい戦…

『劇場版 ソードアート・オンライン -オーディナル・スケール- 』を観ての感想と知っとけ前知識

どーもー、よしまるですっ! まず一言。 果てしなく面白かった! ではどうぞ。 追記 3月10日から4DX/M4DXの上映がスタートするようです。 映画の前に知っとけ丸特情報 世界観 アニメとの繋がりは? SAOにおける主人公と主要キャラクター 劇場版SAO-オーデ…

【PS4】2017年発売のゲームをオススメするよ【今年】

どーもー、よしまるですっ! では早速っ!! ⚠︎ プレイ済みのみの紹介になります。 未クリアでの紹介もありますのでご了承ください。←できるだけクリアはします!! 2017年発売のゲームのみです。 エアプ、だめ、絶対。 グラビティデイズ2 ストーリー ドリネ…

『灼熱の卓球娘』を布教する

どーも、よしまるですっ! 皆さん『灼熱の卓球娘』って知ってますか? めっちゃ面白いよっ!! 好みはそれぞれですがねっ!ドーン では早速。 灼熱の卓球娘 簡単紹介 百合百合しつつ熱すぎるスポ根 卓球漫画です。 卓球漫画ですっ! アニメ化もされており、…

ゆる〜いかる〜い映画レビューpart1 『スーサイドスクワッド』

どーもー、よしまるですっ! 今回はスーパーマンにバットマンなどのDCが贈る 『スーサイドスクワッド』 のレビューをしていっきまーす! 個人的な評価 ☆☆☆ スーサイドスクワッド ストーリー 世界崩壊の危機が到来。政府は、最強のスナイパーであるデッドショ…

【映画】管理人が実際に見て簡単な紹介するよっ!【2017年公開】

どーもー、よしまるですっ! タイトルの通り2017年公開の映画をゆる〜くかる〜く紹介していくよー! ⚠︎ 管理人が観た映画のみです、エアプだめ絶対。 ネタバレは極力しませんが、無意識に書いてしまっている場合もございますので閲覧の際は気をつけて下さい…

勝手にアプリレビューpart2『乖離性ミリオンアーサー』

どーもー、よしまるですっ! ナイスチンチーン 公式でこんなことしちゃうスクエニのアプリがあるんですよ。 では、かる〜くゆる〜く書いてくよ。 乖離性ミリオンアーサー ストーリー エクスカリバーを抜き『王』の候補となった 傭兵アーサー、盗賊アーサー、…

【現地レポート】御祭性ミリオンアーサー行ってきました。

どーもー、よしまるですっ! タイトルの通り第2回御祭性ミリオンアーサーに当選したので行ってきました!! 御祭性ミリオンアーサーって? 乖離性ミリオンアーサーの完全招待制このリアルイベントです なんと当選者2000人! よく当たったなぁと思います 物…

免許センターに行く前に。

どーもーよしまるです。 唐突なんですが、皆さんは免許もっていますか? 僕は最近とりましたっ!!! やっふぅぅぅう!イェーーイ! ってね。 このご時世持ってなくても不思議ではありません。取ったとしてもまぁ、写真付きの身分証明書ぐらいの感覚で持って…

勝手にアプリレビューPart1『ホワイトアウト』

どーもー、よしまるでーす。 今回は一風変わったそんなアプリを紹介していきたいと思います。 ホワイトアウト 雪と氷に覆われた不毛の地でたった一人目覚めた主人公。自分が誰なのかなぜここにいるのか何も覚えていない…唯一の頼りは通信デバイスでつながっ…

よしまる反省部屋。とお礼。

ども、よしまるです… 僕今までの記事全部iPhoneかiPad Pro使って書いてるんです。 そういう方も沢山いると思うので別に悪く言うつもりは決してありません。 ただ、私よしまるは。 まずカスタマイズしたくてしたくてたまらんのですよっ!!! あぁ、カスタマ…