善い日花丸。

善い日花丸。

丸より二重丸、二重丸より花丸。そんな毎日を。

勝手にアプリレビューpart2『乖離性ミリオンアーサー』

どーもー、よしまるですっ!

 

ナイスチンチーン

 

公式でこんなことしちゃうスクエニのアプリがあるんですよ。

 

では、かる〜くゆる〜く書いてくよ。

 

乖離性ミリオンアーサー

 

f:id:hanamaru_DBoy:20170131190135p:imagef:id:hanamaru_DBoy:20170131190138p:image

 

  • ストーリー

エクスカリバーを抜き『王』の候補となった

傭兵アーサー、盗賊アーサー、富豪アーサー、歌姫アーサーの4人。

しかし、ブリテンは『外敵』との戦闘が激化し、とてもではないが新米アーサー達に割り込める隙はなかった。

戦力アップのためキャメロットを離れ、ブリテンの北方にある『訓練城ヘヴリディーズ』で修行することになった。

彼らの前にブリテン史上空前の脅威が訪れる。

 

  • 簡単紹介

拡散性ミリオンアーサーから続く割と長生きしてるアプリ

PS4PSvitaと徐々にハードを増やしてきている。自分に合うハードで遊んでみてね。

 

さらにシナリオはとある魔術の禁書目録などを手掛けた鎌池和馬その人である。

イラストレーターにも力を入れており禁書目録でお馴染みはいむらきよたかさんを含めとても豪華だ。

それに加え流石スクエニ

声優も主人公級の方々が担当しているので、大好きな声優が参加してること間違いなし。(最近の方はまだかな…)

 

近年始まった弱酸性ミリオンアーサー(アニメーション)ではちょぼらうにょぽみ先生が担当をしており、あんなことやこんなことをあの有名声優さんが言ってくれます。

 

むちゃくちゃすぎて、めちゃくちゃ面白いですっ!

 

  •  ゲーム性

カードゲームRPG、最大4人でリアルタイムプレイが熱く、アリーナといったプレイヤー同士の戦闘も可能(管理人はアリーナ全然やってませんが…)。

みんなで協力して戦うのはやっぱりなんでも面白い。

ような気がしてこのゲームかなりシビアです。

特に上位陣になってくると、初ターンにあれが出なければリタイアみたいなのが多いのが現状。

まぁ、強いカードがどんどん出るし、ガチャを回すクリスタルもかなり貰えるのでそこは嬉しい限りです笑

 

コラボもかなり力を入れているようで、緋弾のアリアFatePSO2、などなど

 

  • おわり

なんだかんだ言っても面白いゲームです!

 

管理人は結構好き。

 

皆さんも是非やって見て下さい!

 

僕と一緒にプロアーサーを目指しましょう。

 

では

 

ナイスチンチーン

 

またねっ!