善い日花丸。

善い日花丸。

丸より二重丸、二重丸より花丸。そんな毎日を。

一人暮らしだから安い掃除機買ってきた。

どーもー、よしまるですっ!

 

今までは共用の掃除機をお借りしていたんですが「やっぱ自分のが欲しいなー」となり。

さっさ、さっさと買ってきました。

 

キーワードは

とにかく安い!!

 

お給金が少ない私にとって安いは大前提。

後は部屋が広いわけではないので小さくてもいいやって感じで探してきました。

 

では、どうぞっ!

 

 

サイクロン式2wayスティッククリーナー CZ-300B

f:id:hanamaru_DBoy:20170305152624j:image

 

  • 値段

2980円(税込)

 

  • 商品説明

サイズ

フロアノズル・スティック時/幅24 × 奥行12.5 × 高さ110cm
すき間ノズル装着時/幅10 × 奥行10.5 × 高さ62.5cm

 

重量

約1.6kg(ノズル・スティック含む)

 

材質

本体、ダストケース、スティック(ハンドル):ABS樹脂
集塵フィルター、すき間ノズル:ポリプロピレン
フロアノズル:ABS樹脂、ポリプロピレン

 

製品仕様

定格電圧:AM100V
定格周波数:50/60Hz
定格消費電力:450W
電流ヒューズ:6A
吸込仕事率:80W
集じん容量:(約)最大0.8L
運転音:(約)<=84dB
電源コード:(約)5m

 

 

開封と組み立て

 

開封していきまーっす!

f:id:hanamaru_DBoy:20170305152643j:image

開けると。

f:id:hanamaru_DBoy:20170305152658j:image

中にぎっしり詰まってますね〜

コンパクトで良い感じ。

f:id:hanamaru_DBoy:20170305152710j:image

全部取り出して、足りないものがないか確認!

 

そして!

 

スティックタイプ!

f:id:hanamaru_DBoy:20170305152718j:image

ハンディタイプ!

f:id:hanamaru_DBoy:20170305152725j:image

 

組み立ては簡単でしたが、一点だけ。。

スティックを差し込む際、ちょっとだけてこづりました。

 

コツ

スティックを横向きで刺し込んでから正しい向きに回すと簡単に入ります。

 

もし苦戦したら試してみてください。

 

使いやすさ

良かったところ、残念なところ両方ともありましたので書いていきます。

 

良かった点

  1. ハンディとスティックで用途別に使い分けができる
  2. 紙パック式ではないので、別途費用と手間がかからない

 

残念な点

  1. カーペット等の上だとやや力不足
  2. 首が回らないので若干使い辛い

 

評価

値段相応でした。

何と言っても2980円ですからね、安さだけならずば抜けて良かったです。

 

この値段、ハンディ、スティックと使い分けもでき便利でした。

 

ただ1つだけ、コードを巻く部分なんですが、スティックタイプ時で設計されているので、ハンディタイプのまま置いときたいなと思ってもコードを巻く部分がないので邪魔になってしまいます。

 

すっきり収納させるなら基本スティックタイプ、ハンディタイプで使いたいときは外す。 

という形になります。

 

管理人は共用の吸引力抜群の掃除機もあるので、機能面より使いやすやで選びました。

ですので、かなり重宝しています。

少し掃除したいときなどにかなりぴったりです。

 

何度もいいますが、値段を考えればかなり満足です。

用途によって評価は結構変わってくると思います。

 

おわりっ

管理人は満足!!

ということで、如何でしたか?

 

まだお部屋に掃除機ないやって方

試しに買ってみては?

 

6畳ぐらいなら十分なうえに、ハンディタイプにすれば細々したとこもできるのでお勧めです。

 

掃除をすれば

 

「心も部屋も綺麗になります」

名言。

 

皆さんも素敵なお掃除ライフを過ごしましょう!!

 

では、またねっ!