善い日花丸。

善い日花丸。

丸より二重丸、二重丸より花丸。そんな毎日を。

【PS4】2017年発売のゲームをオススメするよ【今年】

どーもー、よしまるですっ!

 

では早速っ!!

 

⚠︎

プレイ済みのみの紹介になります。

未クリアでの紹介もありますのでご了承ください。←できるだけクリアはします!!

2017年発売のゲームのみです。

エアプ、だめ、絶対。

 

グラビティデイズ2

ストーリー

ドリネカ前市長が引き起こした新兵器暴走事件から復興が進む空中都市ヘキサヴィル。

異常な重力波の乱れが観測され重力姫キトゥンはパートナー重力使いクロウと警務官シドーとともに調査に赴く。

前例のない規模の巨大重力嵐が三人を襲いその渦に呑み込まれていく。

重力嵐に呑み込まれキトゥンはバンガ集落に漂着。重力猫ダスティとも逸れてしまい能力も使えずに労働者として働く。

シドーも集落に漂着するものの採掘作業場で黒蟲の新種のネヴィと対峙するが絶体絶命の危機に陥ってしまう……。

 

注目キャラ

・クロウ

一作目ではツンツンよりのデレだったりした彼女が今作はデレデレ。

割と前作終盤はデレありでしだが、、

主人公であるキトュンとはもう仲良しっ!

信頼出来るパートナーであり唯一無二の親友、そんな関係性に感じましたね!

美しくもありカッコ良くもある彼女の活躍を是非注目して見て下さいっ!!

 

感想

相変わらずの面白さ。

このゲームでの唯一の欠点は宙に浮き飛び回る立体的な動きに慣れず、酔ってしまうという方もいらっしゃるということ。

1作目もクリアしている管理人には操作性はなんら問題なかった為、ただただ面白かったです。

今作に入りチューンという新機能も追加され、面白さは一気に上がりました。

このチューンを使えば重力操作を行わずに街を飛び回ることもできます!

 

いやぁ、近年稀に見る最高傑作!!! 

 

少なからずオンラインや、トレジャー部屋の模様替えなんて言った要素も増え

ストーリーを終えた後も十分に遊べる、所謂やり込み要素もあります。

 

当然ながらストーリーも最高です!

 

前作をやって面白かった方なら無論面白いです。

前作をやってない方は今すぐやってきて下さい。

これは神ゲーです。

 

 

 

仁王

 

ストーリー

時は1600年、大航海時代。海賊のウィリアムは長い航海の末、東の最果ての国ジパングにたどり着いた。しかし、黄金の国とも言われるその地は、長く続く戦乱のために死と怪異に満ちていた。

天下人・秀吉を亡くし、この国では石田三成徳川家康という二人の侍が争っていた。ウィリアムは徳川の家臣である服部半蔵やお勝と出会い行動を共にするが、自身の追う男“ケリー”は石田三成につき、増大する怪異の裏に暗躍していることを知る。ウィリアムは“仁王”の如き戦いぶりで、歴史の闇の戦いに身を投じることになる−−−

 

注目キャラ

・ウィリアム

主人公。

ダンディーなヒゲオヤジ

プレイヤーの腕次第ですが、バッサバッサ斬っていくその様は最高にかっこいいです。

数年かけてはるばる日本までやってきて魑魅魍魎退治なんて有難やぁ

所々、我が国の武士達もやられてますが…

そこはまぁしゃーない!

 

感想

未クリアです。絶賛プレイ中。

現段階ですが。

某ダークファンタジーのファンである管理人は某ダークファンタジーのほうが面白いかもしれないと少し思ってたり思ってなかったり。

難易度はそこそこ難しいぐらいで、基本はほぼほぼ同じ。

斬って、進んで、倒して、進んで、ボスを昇天。

ストーリーに関しては未クリアなのでなんとも。

 

一応日本が舞台なので、武器防具は当然日本のもの。

 

刀がめちゃくちゃかっこええ!

侍万歳!!

 

 

うん、参考になりませんな…笑

 

オンライン要素もあり、人口増えればもっと面白いかも。

 

みんなも買ってくれーー!

 

 

おわり。

 

どうでしたか?

皆さんもプレイしたゲームがあったでしょうか??

もし、紹介したゲームの中にやった事がないゲームがあり“面白そうっ!!”と感じたなら是非プレイしてみて下さい!

完全に個人的に選んだ好きなものです、人によって良し悪しはありますので参考程度にして頂けたら嬉しいです!

 

え?このゲームやってないの?

これ買ってないとかあり得ない!!

なんてゲームがありましたら、是非管理人に教えて下さい。

皆さんと色々なゲームのお話もしてみたいですっ!

 

どんどん追記していく予定ですっ!

 

今後買うかもラインナップ

ファイナルファンタジー15

ウォッチドックス2