善い日花丸。

善い日花丸。

丸より二重丸、二重丸より花丸。そんな毎日を。

【プロフィール】よしまるってどんな奴?

f:id:hanamaru_DBoy:20170311225512j:image 

 

 

管理人についてだよっ!

洗いざらい載せちゃいます、ではどーぞ!

 

簡単紹介

名前 よしまる

職業 旅館スタッフ

 

『善い日花丸。』の「い日」から「」、「花」から「」でよしまるです。

 

FPSが大好きすぎるゲーマー(FPS以外も)であり微妙なアニメオタク

汗をかくことが嫌いなくせにスポーツ大好き。

かっこいいと言われたいが為にビリヤード、ダーツ、スノボーもちょびっとできる。

2次元も3次元も愛している博愛主義者!

2次元代表は、「放課後ティータイム」の中野梓』。

3次元代表は、新垣結衣』。

 

似ていると言われたことがある芸能人は。

 

濱田岳さん、鴨川義郎さん

ハリポッター です。

・・・ダニエルラドクリフ似というわけではないらしい。

 

ブログタイトルの由来

僕の座右の銘は小学生の時から変わらず『一日一善』

ここからとり、普通は「良い日」なところをもじって「善い日」に変え、花丸はどこから来たのかというと、某アニメを見てて花丸というキャラクターを見たときに

丸より二重丸、二重丸より花丸。そんな1日を。

みたいなコンセプトとか良くね??となり、きっかけとなったその名前をそのまま繋げる形で使わせて頂いている。

 

ちなみに、「善い」には行為がよいこと。という意味があり。「善い日花丸。」には『一日一善』の意味を絡め

 

善い行いをすれば花丸だよ!

 

という深い意味もある。

・・・・・深い意味。

うん、深い意味もある!

 

経歴

管理人の現在までの人生を幼稚園からどんどん語ってくよっ!

 

幼稚園

先生にガチ惚れしていたのは覚えている。

それ以外は全然覚えていない、お前幼稚園行ってかなったよって言われたら「あぁ、行ってなかったんだ俺。」ってなるぐらいに記憶にない。

同じ小学校に同じ園卒の子がいなければ、割とマジで行っていなかった…←行ってます。

 

全然覚えてないのに幼稚園から書いたのはなんとなく、なんとなくって大好き。

 

小学生

 この頃からゲーマーの道を歩み始める。

戦国無双モンスターファームポケモンドラクエ、FF、バイオ、トュームレイダー

と親の影響もあり色んなジャンルに手をだす。

金曜日の鬼ごっこチームなるものを作り、放課後10人ほどで街に繰り出しあちこち走り回っていた。高学年になるとミリタリーにハマり

銃かっけぇぇぇえ!!!

となりエアガンを買っては友人と撃ち合いをしていた。今思うとFPSにハマったのは必然なのかもしれない。

カードキャプターさくらが好きだったりとオタクの要素もこの頃から兼ね備えている。

 

とにかく、迷惑なくそがきですいません。反省してまーす。許してにゃん♡

 

 

・・・・・・割と本気で反省しています。

 

中学生 

この頃は萌え絵のようなものを正直あまり受付ていなかった。(カードキャプターは好き)

ばりばりのスポーツマン!

バスケットボールに生きていた。

ただし、3年になるとサボり始めるなど適当に生きる癖ができる…

EXILEにはまりにはまる。

相変わらずのゲーム好き三国志GTAなど更に色々なゲームに手をだす。

 

萌え絵なんじゃそりゃと言いながら

ひぐらし化物語(当時は小説版だけだったかな?)、はやてのごとくにハマる。

順調にオタクの道を進んでいく。

 

高校生

弓道部に入ったことが人生のターニングポイントだと思っている。

FPSも先輩に誘われやり始め、同期のアニメ好きにも影響され

ゲーマーでありアニメ好きなオタクが出来上がった。

 

後悔はしていない。

 

だって最高に楽しかったから。

 

弓道部に入ってよかったと心の底から思う。

最高の先輩と最高の同期に出会えた。勿論後輩もだ。

 

校則も厳しく、未成年という制限もあったが

最高の高校生活だったと思う。

部活以外もかなり充実していた。

 

大学生

授業料払えなくて辞めた。

2年通って退学

全部自分のせいだからね、後悔なんてしてないんだからねっ!!

 

大学は割と楽しかった。バイト三昧でサークルも名前だけみたいな感じだったけど、気の会う友人もいて悪くなかった。専門的っぽい勉強も楽しかった。

ただ、やりたいことが本当に一つもなく、バイト代をほぼほぼ授業料に持っていかれていたので心が折れた。

 

もう働こうと思った。

働きながらやりたいことを見つけようと。

 

ちなみに、ガスガンやらスナイパーやらを買い始めたのはこの頃。

だから授業料なくなったってわけじゃないよっ!そんな馬鹿じゃないんだからっ!!

 

社会人

大学を辞めた二ヶ月後に就職。

我ながら行動的だなと思った。

家の方針でニートは許されないので死にものぐるいだった。

 

とりあえず、某観光名所の旅館?ホテル?に就職。

従業員は支配人、料理長含め本当に良い人達。月7休みの割とゆるーい所。

 

 しかし、サービス業は土日休みじゃない。

ということは!?

 

何のイベントも行けねーじゃねーかっ!!!!

 

「趣味に人生をかけれないなら生きてる意味がなくなる。」

俺カッケー

 

そう思った管理人は転職を決意。

とりあえず、電気工事士の勉強。

その最中、職場のリニューアル。

転職を決意した管理人。

だけどもだっけど♪

リニューアルに伴い色々企画の提案やら予算編成に関わってるうちにもう少しここで頑張ることにしました。

帝国ホテル含めこの職業に就きスタッフさん方の見方が変わり、憧れを持ち、この業種でもう少し上を目指そうかなと。

 

頑張って給料あげるぜ☆

これ大事。

 

趣味

ゲーム、アニメ、映画、ビリヤード、車(予定)

  • 好きなゲーム

fps全般、ソウルシリーズ、グラビティデイズ、仁王、シュタインズゲート、サッカー

  • 好きなアニメ

シュタインズゲート、日常、けいおん灼熱の卓球娘花咲くいろは、とある、ブラックラグーン

  • 好きな映画

チャーリーズエンジェル、パイレーツオブカリビアンインセプション、13人の刺客、陰陽師鴨川ホルモー猫の恩返し君の名は。

  • 推し2次

中野梓斧乃木余接、バードウェイ、フレンダ

  • 推し3次

新垣結衣山田孝之

 

おわり

そんな感じっ♪

アニメ、ゲーム、スポーツ、何でも好きです。

人生楽しまないとね!

そんじゃまぁ、宜しく!!

 

そのうち追記、修正します。