善い日花丸。

善い日花丸。

丸より二重丸、二重丸より花丸。そんな毎日を。

【運営報告】今後の方針など色々。

f:id:hanamaru_DBoy:20170310095354p:image

 

どーもー、よしまるです。

 

最近ブロガーの方にアドバイスを頂いたので、全体的なブログのカスタマイズから今後の目標、ブログの目的なんかを話していきます。

 

最後までごゆっくりと読んで頂けたら幸いです。

 

では、早速どうぞ。

 

 

カスタマイズ

まずカスタマイズについてですが、テーマから変える予定です。

まぁ理由は正直特にないです。

現在のテーマもかなり使い易いのですが、そこまでのカスタマイズを施していないので、proにするということで心機一転ブログデザインも変えていこう!という勢いですね…笑

 

Naked - テーマ ストア

こちらのテーマに移動予定です。

 

WordPressなんかと比べると自由度が低いと言えるはてなブログですが、先人方の努力により僕のようなブログ初心者でもコピペで弄れるということは本当に有難い話です。

 

そんな中で凝ってカスタマイズする場所はブログタイトルグローバルメニューです。

この2つを時間をかけてカスタマイズしていくので楽しみにお待ち下さい!

 

3月の目標

現在

読者数 16

3月pv 397  (9日まで)

収益 0円

 

そうなんです、収益0なんです。

限りなく0なんです。

うん、まぁ。

そんなもんです。

読者数も増やしたいですね〜。

 

ということで、目標は3月中に。

 

読者数 50

pv  5000

収益 1円

でいきます!

 

後は

 

Google検索で1ページ目に乗りたい!!!

 

自分の記事が1ページ目に来るって感動しますよね。

アドバイスを頂いたブロガーさんは1ページ目というか、1番上にいるそうです。

いやぁ、すごいですよねぇ。

僕も頑張りたいところですっ!!!

 

ブログの目的

まずは。

 

お金!

 

次に。

 

交流!

 

そして。

 

証!

 

まずはお金。

お金はそのままですね。

既に社会人ですが、お給金がお世辞にも高いとは言えません。

無論、脳力がない僕がいけないのですが、それでもやっぱりちょっとでも他で収益があればなと思ったからです。

目標は今後組むであろう車のローンを賄えるぐらいです。

 

そして、交流。

実は自分でブログを始めるまで、正直全然ブログに興味がありませんでした。

記事は多分検索で見てはいたと思うんですが、誰が書いたとかはスルーしてました。

始めてみて、他の方のブログを見るのが今はかなり楽しいです。

ですので、色々なブロガーさんとお話をしてみたいです。

 

最後に証。

厨二臭いですが、自分の生きた証。みたいなものを何か残したいなと考えていました。

それは結婚して子どもを育てるっていうのもありですが、やっぱり大多数の方に見てもらいたいじゃないですか!

記事1つでも僕のブログでも多くの方に認知してもらいたいですね。

いつかはネットの波にのまれてしまうのでしょうが、行けるとこまで頑張りたいです。

 

proにする理由

勢いと自分を追い込むためです。

 

Proに登録すると少なからずお金がかかります。

収益0ですので、ブログに限ってはマイナスになります。

 

そう。

 

マイナスになるんですっ!!!

 

いやぁ、そりゃあ毎月給料が振り込まれますよ!

でも、マイナスって…

 

嫌でもヤル気でます。

やって見せます。

 

 

そしてもう1つかなり重要なのが。

 

スマホのカスタマイズです。

 

Proじゃないとこれ全然弄れないんですよね…

正直なんか物足りないし、訪問してくれた方も見辛いと思うんですよ。

他の記事にも寄って行ってもらいたいのに、すぐお帰りになられることが今のままだとかなり多いです。

pvを上げるという意味でも、訪問者の方のためにもここはしっかりとカスタマイズしたいところです。

 

後はGoogleアドセンスです。

収益を考えると外せないとこですね。

見事に1発クリアを目指したいです。

 

おわりっ

と言うことで、今後も頑張っていきます。

が、少し時間がかかるとおもいます。

勿論、急ぎ急ぎでやる予定ですが、仕事がある以上なかなかどうも思い通りにはいきません。

読者登録して頂いているのに、記事の更新頻度が落ちることも考えられます。

 

ですが、必ずかっこよくしますっ!!

 

ですので!

読者登録お願いしますっ!

なにが、ですので!かわかりませんが…笑

 

では、またねっ!