善い日花丸。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

善い日花丸。

丸より二重丸、二重丸より花丸。そんな毎日を。

【車離れ!? 】20代の僕が車を買う5つの理由。【かっこいいのに限る】

お勧め 趣味

どーもー、よしまるですっ!

 

この記事を書いている段階ではまだ購入はできていません。

が、条件に合う車を探してもらっている最中です。

 

どうしても欲しい。今すぐ欲しいと思った理由をいくつか紹介していきたいと思います。

 

若者の車離れなんて言われているけど、

 

そんなの関係ねぇ!

 

これを見て購入を迷っている方への後押しになればいいなと思います。

 

 

 

1の理由 山住みだから(田舎)

そうなんです。

山に住んでるんです。

富士山に住んでるわけではありません。

 

コンビニ行くのも自動車がないと一苦労。

スーパーなんてナイナイ。

食材買いに行くのもバス!

嫌だ!好きな時間に好きな時に買い物もお出かけも行きたいっ!

 

特に観光地なので、バスも混みすぎて乗れない日が…

 

自分で就職場所決めといて何言ってんの?と言われそうですが、それでもですっ!!

 

バス代もバカにならないですし、融通効かないですし、山住みほんと辛いっ!

費用面では車の方が高いかもわからんですね…笑

ただ、費用面はあまり考えていません、それも後ほど。

 

2の理由 かっこいい(ステータス)

僕は服も装飾品もそこまで拘らないんです。

 

まぁ、最低限身だしなみというかアパレル関係の友人がやたら多いので、ファッションの相談はしたりしますが、べらぼうに高い服や装飾品を買うことは基本的にありません。

 

服の数も20代の方と比べるとかなり少ない方でしょう。

 

じゃあ、そのお金どうするの??

 

車ですっ!

 

そこにお金をかける為もあり働いているのです。

かっこいい車は基本的にソコソコの値段がします…

でも思うんです。

 

服?時計?

そりゃあ勿論大切だと思います。

でもそれ以上にです。

 

ブランドものに身を包み、駅に着いたら自転車で帰る。

別に悪いとはいいません、でもそこでイカした車に乗る。

 

そっちの方がかっこよくないですか?

 

この世に生まれた以上かっこよく生きたいじゃないですかっ!

 

それに良い車はステータスにもなり得ますからね。

 

3の理由 趣味にしたい

趣味っていう趣味がないんですよね…

強いて挙げるならゲームなんですが、それも少し弱い気がするんです。

 

勿論趣味がゲームっていうのも全然有りです。

 

ただまぁ、少し体裁を保とうとするならゲームと車の運転とかね。

言って見たいわけですよ!

 

かなりお金がかかる趣味になってしまいますが、それ以上に得られるものも多いのかなと思っています。

趣味は楽しむものなので得る得られないは正直どうでもいいですが、どうせやるなら付属で何かついた方が個人的に嬉しいです。

 

それに僕、車好きですからっ!

 

簡単な理由ですね。

 

4の理由 利便性

便利ですよねっ!

 

そうなんです、車1つあれば何処にだっていけます。

お財布と相談ですが…

 

え?電車でもいける?

 

そう言われればそうですが、電車と違って時間を自分で決めることができます。

ここはかなりのメリットだと思っています。

 

ただ、無論デメリットもあります。

駐車場です。

まず、有料か無料、後は場所ですね。

初めて行く場所や観光地は金額が高かったり空きがなかったりと苦労することも考えられます。

 

でもやっぱり車なんです。

道路さえあれば景色だって車に乗りながらでも楽しめます。

 

誰かと行くときだってみんなでワイワイもできますし、2人だったら2人だけの空間をいとも容易く作ることができます。

 

深夜、星なんか見に行ったりしてね。

ムーディーな雰囲気もお手の物!

 

やっぱり便利ですねっ!!

 

5の理由 一目惚れ

 

ぶっちゃけてしまうと1から4の理由は付属みたいなものです。

 

これが1番の理由です、そうです。

 

一目惚れしたんですっ!!

 

ちなみに欲しい車がこれっ!

トヨタ 86 です。

 

街で見かけた時に、ビーンッときましたね!(下ネタじゃないです)

あんなかっこいい車があるのかと、驚きました。

 

もう完全に一目惚れです。

 

どうしても手に入れたい。

僕の初めてはあの子じゃなきゃ嫌だ。

そう思い続けていました。

 

これが意外といい値段するんですよ…

コンセプトが若者向けなのに。

全額自腹となるとかなり大変ですね、でもまぁ支援も受けられないのでローンを組む形になりますが、それでも欲しいんですよね。

 

それ程までに

愛しています。

 

だから買います。

絶対に買ってみせます。

 

おわりっ

如何でしたでしょうか?

少しでも後押しになればなと思っています。

 

ただ、どうしても殆どの車それなりの値段がしますし、住んでる場所によっては買わない方が良い場所も当然あります。

 

一長一短ですね。

 

ですが、もし本気で惚れた車があるなら真剣に考えても良いと思います。

 

若者の車離れなんて言われていますが、本当の車好きは買ってます。

 

車LOVE旋風を世に巻き起こしましょう!

 

ルールは絶対ですがね!

 

ルールを守って楽しみましょう。

この記事を読んだ方といつかサーキットなんかで出会えたらもう最高です!

 

では、最高のカーライフを!!

 

またねっ!

 

 

 

広告を非表示にする