善い日花丸。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

善い日花丸。

丸より二重丸、二重丸より花丸。そんな毎日を。

とある科学の超電磁砲の漫画が面白いからオススメする。

お勧め 漫画 アニメ・漫画

どーもー、よしまるですっ!

 

タイトルの通り、色々と紹介していきます。

今まで読んできた漫画の中でも上位に入る、かなり面白い漫画です。

 

とある魔術の禁書目録とある科学の超電磁砲ライトノベルやアニメよりも面白いです。

 

さて、ハードルを上げたところで紹介に入ります。

ではどーぞ。

 

初めはとあるシリーズについて簡単な紹介になっています。

今回のお勧め作品は漫画版とある科学の超電磁砲ですので、飛ばしたい方は とある科学の超電磁砲(漫画) まで。

 

 

とあるシリーズ

著 鎌池和馬

イラストレーター はいむらきよたか

 

とあるシリーズでメインになるのはとある魔術の禁書目録です。

スピンオフとして、とある科学の超電磁砲とある科学の一方通行禁書目録SS、SPと色々な角度から物語を見ていくことができます。

 

とある魔術の禁書目録 

学園都市という超能力者の学生を育てる科学的な機関が集まった場所が舞台のなかで、超能力を持たない(レベル0)の少年「  上条当麻  」を主人公とし、魔術や科学といったものと戦っていく物語です。

 

ライトノベル、漫画、アニメ

 

とある科学の超電磁砲

f:id:hanamaru_DBoy:20170307222918j:image

禁書目録と舞台は同じで、学園都市に7人しかいないレベル5の序列3位「 御坂美琴 」を主人公とし、風紀委員(ジャッジメント)や友人達とのかけあいを見ることができ、禁書目録とはまた違った見方で学園都市を見ることができます。

 

漫画、アニメ

 

とある科学の一方通行

舞台は同じで、学園都市に7人しかいないレベル5の序列1位「 一方通行(アクセラレータ) 」を主人公とし、禁書目録の途中から物語は始まっている。

 

漫画

 

とある魔術の禁書目録SS、SP

SS禁書目録を補完するような形になっており、SPでは禁書目録超電磁砲の短編集になっている。

 

ライトノベル

 

とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟

f:id:hanamaru_DBoy:20170307212150j:image

アスキーメディアワークスの創立20周年記念作品の1つで、ストーリーは原作者の鎌池和馬完全オリジナルな作成された。

 

映画、漫画

 

では本題に入ります。

 

とある科学の超電磁砲(漫画)

 

遅くなりましたが、とある科学の超電磁砲の漫画がめちゃくちゃ面白いという所に戻ってきました。
では、色々と紹介していきます。

 

原作 鎌池和馬

作画 冬川基

 

ライトノベルとある魔術の禁書目録』のヒロインの一人・御坂美琴を主人公とするスピンオフ作品。物語は『禁書目録』第1巻の3日前にあたる7月16日から始まる。

wiki参照 引用元

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/とある科学の超電磁砲

 

ストーリー

東京都の西側3分の1の規模、総人口230万人の内8割を学生が占める「学園都市」。そこでは学生全員を対象にした超能力開発実験が行われており、全ての学生は「無能力者(レベル0)」から「超能力者(レベル5)」の6段階に分けられ、様々な能力を開花させている。学園都市でも7人しかいないレベル5の一人であり、電撃を操るその能力から「超電磁砲(レールガン)」の通称を持つ御坂美琴は、学園都市で起こる様々な事件を解決していく。

wiki参照 引用元

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/とある科学の超電磁砲

 

キャラクター

f:id:hanamaru_DBoy:20170307213829p:image

御坂美琴

学園都市に7人しかいないレベル5の1人。

電撃使い(エレクトロマスター)の最高峰で超電磁砲(レールガン)の御坂美琴と呼ばれている。

最強のツンデレであり、かなりの友人想い。

f:id:hanamaru_DBoy:20170307214045p:image

 

白井黒子

御坂美琴をお姉様と慕う少し危うい美琴の後輩。風紀委員(ジャッジメント)として活動をしており、レベル4の空間移動(テレポート)の持ち主。変態だが実力はかなりのもの。

f:id:hanamaru_DBoy:20170307214328p:image 

初春飾利

黒子と同じ風紀委員で部署も同じの柵川中学1年生。レベル1の定温保存(サーマルハンド)を有しているが、本当の力は驚異のハッキング力で守護神(ゴールキーパー)の異名を持つ。

f:id:hanamaru_DBoy:20170307214636p:image

 

佐天涙子

初春と同じ中学に通うクラスメイトでレベル0(無能力者)の少女。レベル0をコンプレックスに思っており、ある事件に巻き込まれる。生活能力全般のスキルが高く、とにかく明るい。

 

評価とお勧め

タイトルで書いてあるので当然ですが、

 

本気(マジ)で面白い。

 

正直なところ、とあるシリーズの中で文句なしに1番面白いと思っています。

 

スピンオフ作品ながら単作として完成されており、とある魔術の禁書目録を見なくても十分楽しめる漫画です。

ですが、禁書目録を見ることにより、背景も繋がっていくのでより楽しむには禁書目録を見る必要があります。

ただし、記述した通り見ていなくても問題はないです。

 

何がいいかって言うと、やっぱり設定。

世界観が良すぎる。

 

間違いなく厨二病作品の中でも最高傑作。

 

とにかく能力が楽しすぎます。

作中でも、発火能力(パイロキネシス)、読心能力(サイコメトリー)、量子変速(シンクロトロン)など多くの四文字漢字からのカタカナ読みがあり、能力を見てるいるだけで楽しくなってきます。

 

そして、学園都市!

学生が8割を占める街で超能力の研究をしている。

その為、各地から研究者が集まってくるので学園都市内は学園都市の外と比べて科学力が2、30年進んでいると言われてるそうです。

お掃除ロボなどとにかく熱い!

 

未来感が半端じゃないんです!

 

 

キャラクターも個性が強く、心理描写もしっかりとされていて、間違いなく面白いですね。

可愛いキャラも多いですし、良い感じに厨二病なキャラもいますしで最高の漫画です。

 

おわりっ

異能バトルもの大好きな管理人。

ドンピシャでハマりました。

 

勿論とあるシリーズ自体面白いですし、ラノベもアニメも当然面白いです。

その中でも頭一つ飛び抜けているなと思い紹介させて頂きました。

 

是非皆さんも読んで見てください!

 

アニメは音楽も最高ですよ。

 

では、またねっ!

 

 

 

 

広告を非表示にする