善い日花丸。

善い日花丸。

丸より二重丸、二重丸より花丸。そんな毎日を。

死ぬのはもったいないなと思う今日この頃

どーもー、よしまるですっ!

 

今日は個人的な価値観といいますか、生きるということに少し注目して書いていきます。

 

書くにあたったきっかけはただ単にこう言うのもいいのかなと。

そう思ったからです。

 

少しばかり僕の頑張れる源を皆さんに伝えられたらなと思います。

 

生きるということの僕の価値観

 

これに関しては一言で伝えられます。

 

やりたい事があるからです。

 

ただ、将来の夢(職業など)という意味ではないです。

 

言うならば遊びです。

遊びたいから頑張るんです。

 

よく将来の夢を持つと自然と生きる気力とか頑張れるなんて言いますが。

 

僕に将来の夢っていうものは基本的にはありません。

 

基本的にと書いた理由は

普通に幸せに暮らしたい!

ぐらいの願望はあるからです。

 

ただ、別に幸せに暮らせるなら職業なんて何でもいいわけです。

だから具体的な目標みたいなのがないのです。

 

此処が結構ネックな部分で中々やる気がでないんですよねぇ…

目に見える達成目標がないので、日々を何となく過ごしているのが割と今の現状です。

それでも死ぬのってもったいないんですよね。

 

では、自ら命を絶つ方が増えている世の中で。

 

お前は一体何を考えているんだっ!?

 

と問われれば、答えるのは簡単です。

 

ゲームがしたいからです。

別にゲームじゃなくてもいいですが、

趣味の事を考えると、未来が楽しみでしょうがないのです。

 

だって考えてみて下さい!

 

今ARの技術もVRの技術もどんどん進化しています。

 

これって凄いと思いませんか?

他にもホログラフィックとかもそうです。

ゲームを1つとってもこれです。

車とかもどんどんカッコよくなり、乗り心地もよくなることでしょう。

 

とにかく、どんどん世の中変わっていくんです。

進化するんです。

 

もう考えただけでわくわくします。

漫画とかアニメの世界が来るかもわからないんですよっ!!

 

それは何十年も先かも分かりません。

ですが、それならそうなるまで生きるだけです。

平均寿命を見ても100歳まで生きれば御の字な今の世の中。

 

逆に考えて下さい。

たかだか100年しか生きられないんです。

 

その100年で進化する物って多いですよ、でも200年後とかは当然もっと多く良くなるんです。

 

そう考えたら、千年でも生きたいぐらいです笑

車が空を飛ぶかもしれないんですよ?

未来ってほんとにわからないもんなんです。

 

人間が空を飛ぶことすら夢物語とされていたんです。

 

だからこそ!

 

仮想現実の世界を体験するまで俺は死ぬわけに行かないんだよっ!

 

結論。ソードアートオンラインはよ。

 

 

おわりっ

生きる意味なんて簡単なんです。

 

将来の夢をもってそれに向かって走るほうが当然効率はいいと思います。。

努力することはとても素晴らしいことです。

 

でも、だからと言って死んでしまうほど悩むのはちょっともったいないんじゃないですかね? 

 

悩みのレベルなんて人それぞれだし、周りの環境の影響もあるとは思うので、下手に口は出せませんが。

 

将来出るかもわからんゲームをやりたくて生きている僕みたいなのもいるんです。

 

まぁ、勿論それ以外にもそれなりにありますが。

基本はそこですよね。

 

何をやるにも趣味のためなんです。

 

ゲームやりたいから生きるなんて自分でも笑えます。

 

でもやっぱそれぐらい気楽に頑張りたいですね。

なかなかどうも難しいかもしれませんが…

 

まぁ、とにかく何が言いたいかといいますと。

 

死ぬのは絶対にもったいないことだと言うことです。

 

ちなみに、仕事を頑張れるのはお金を貯めるためです。

お金を貯めるのは将来でるゲーム機のためです。

そんなもんです。

 

 

皆さんの生きる意味、目標ってなんですかね?

良かったら僕に聞かせて下さい。

人の人生観って色々あっておもしろいですよね!

あんま重い話はNGで笑

学がないからバカみたいなことしか言えませんよ。。

 

人生楽しんだもん勝ち。

ただし犯罪はNG

 

ではまたねっ!