善い日花丸。

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

善い日花丸。

丸より二重丸、二重丸より花丸。そんな毎日を。

【映画】管理人が実際に見て簡単な紹介するよっ!【2017年公開】

映画 趣味 お勧め

どーもー、よしまるですっ!

 

タイトルの通り2017年公開の映画をゆる〜くかる〜く紹介していくよー!

⚠︎

管理人が観た映画のみです、エアプだめ絶対。

ネタバレは極力しませんが、無意識に書いてしまっている場合もございますので閲覧の際は気をつけて下さい。

管理人も気をつけます。ネタバレだめ絶対。

 

ミス・ペレグリンと奇妙な子供達

 

オススメ度 ☆☆☆☆

家族、子ども、友人、恋人

 

f:id:hanamaru_DBoy:20170216013800j:image 

 

ストーリー

フロリダで育ったジェイクは、周囲に馴染めない孤独な少年。

そんな彼の唯一の理解者である祖父が謎めいた死を遂げた。

祖父の遺言に従って小さな島を訪れたジェイクは、森の奥で古めかしい屋敷を発見。そこには美しくも厳格なミス・ペレグリンと奇妙なこどもたちが住んでいた。

やがて彼らと心を通わせ、夢のような時間を過ごしたジェイクは、自らに宿ったある“力”に気づき、屋敷に迫る恐るべき脅威に立ち向かっていくのだった…

 

感想

 

面白いっ!!!

 

ティムバートン監督にぴったりあったファンタジーな世界で、原作もあるようです。

奇妙な子ども達それぞれに個性があり、また“普通”とはかけ離れた“力”は非常に魅力的でつい魅入ってしまいました。

世界観が気に入ってしまったせいか、個人的にかなり楽しめて皆さんにもオススメできる作品です。

それぞれの“力”を使って戦うシーンはワクワク感があり、激しいアクションとはまた違った面白さがあります。

 

なによりですが。

 

エマが可愛いっ!!!

 

4DX評価

うん。普通に2Dでいいと思います。

少なくとも4DXで見る必要はないかな。

 

ドクターストレンジ

 

オススメ度 ☆☆☆

家族、子ども、友人、恋人

 

f:id:hanamaru_DBoy:20170131232523j:image

 

ストーリー

神の手を失った天才外科医が、魔術の力で甦る―
彼の生きる道は―医術か、魔術か

上から目線の天才外科医ドクター・ストレンジ。突然の交通事故により、神の手を失った彼を甦らせたのは─魔術。指導者エンシェント・ワンのもと、過酷な修行をかさね人智を超えた力を手にしたストレンジだったが、世界を破滅へと導く闇の魔術の存在を知ったとき、彼は壮絶な魔術の戦いに巻きこまれてゆく。しかし、“人を決して傷つけない”医者としての信念が、敵であってもその命を奪うことをためらわせる。彼は、いかにして闇の魔術に立ち向かい、人々の命を救うのか?ドクター・ストレンジにしかできない、常識も次元も超えた戦いが始まる。

 

感想

マーベル・スタジオの最新作だそうです。

アベンジャーズ』などなど、

 

ちょーかっこいいヒーロー達のシリーズ物ですっ!

 

アイアンマンかっこええ

と、アイアンマンは置いといて今作はタイトルの通りドクターストレンジが主役の物語です。

魔術を使って空間曲げたり時間止めたり戻したりと、映像がぐるぐるして凄いことになります。

観てて おおっ! となりましたね、勿論映画館なので声は抑えていましたが。

申し訳ないのですが、マーベルヒーローのシリーズついて管理人は殆ど観ていません。

それこそちょこちょこ、このヒーロー知ってるー!ぐらいの知識です。

そんな管理人でも

 

結構楽しめました!

 

やっぱり非現実といいますか、そう言った異能の持ち主達のバトル物は観てて楽しいですね。

シリーズ通して観てる方だったら時代背景も見えてより楽しめるのではないでしょうか?

アベンジャーズ』などとも世界観は繋がっているようなので、今後の展開も楽しみですね。

続きもあるような様子でしたので、次回作も期待ですね!

 

4DX評価

最高だろ!!と思いきや

そんなこともなく。

空間の変化をうまく4DXで表現できず、少し残念な感じでした。

あのぐるぐる感は流石に無理があったんですかね

4DXで観なくても楽しめます。

 

 

バイオハザード:ザ・ファイナル

 

オススメ度 ☆☆☆

家族、友人、子ども

 

 f:id:hanamaru_DBoy:20170131232600j:image

 

ストーリー

アメリカのラクーンシティで発生したT-ウィルス流出事件が原因でアンデッド化した世界。主人公アリスは生き残った仲間と共に、事件の元凶である巨大企業アンブレラ社とアンデッドの大群を相手にした最後の戦いに挑む。宿敵アンブレラ社との最終決戦の行方は―。アリスと共に最後の戦いを挑む女戦士コバルト役でローラがハリウッドデビュー、さらには『バイオハザードⅢ』『バイオハザードIV:アフターライフ』でクレア・レッドフィールド役を演じ人気を博したアリ・ラーターが本作でカムバック!

 

感想

映画『バイオハザード』シリーズの最終作。

シリーズものなので当然ですか、単発で見るより過去作から観たほうが楽しめます。

楽しめますが、期待しすぎるとあれ?ってなります。

ローラも出るということや、前作の"人類みんなで協力して乗り切ろう!"って感じの終わりかた等もろもろ込みで期待値が上がりすぎちゃったかもしれませんね。

相変わらずアクションは凄い、出演してる方も好き、ゲーム含め『バイオハザード』シリーズが好き、そんな管理人はそれなりに楽しめました。

ただ、やっぱり残念感はありますね〜

気になることも結構ありますし…

 

長い間お疲れ様です!!

 

普通に面白い。

と言った感じですかね!

 

4DX評価

アクションが多い映画にはやっぱり合いますね。

ちょっとしたアトラクションで楽しめました。

動きが多い方が面白いと感じるかたにはお勧めできます。

 

おわり

並んでる順は観た順です。

順位とかではありません!

オススメ度は参考程度に。

☆☆☆☆☆がMaxです。

 

見るたびに更新をしていく予定です。

何観ようかなー?なんて思った時の参考程度にどうぞっ!

 

これ面白いよっ!これ観たほうが良いっ!など是非是非教えて下さい!

時間さえあれば皆さんのお勧め映画を見に行かせて頂きます。

 

あくまでも個人的な感想です。

 

ご理解宜しくお願い致します。

 

では、

またねっ!

 

どんどん追記していく予定。

 

 

広告を非表示にする