善い日花丸。

善い日花丸。

丸より二重丸、二重丸より花丸。そんな毎日を。

【レビュー】Apple Pencilを買ってみた。

 

どーもー、よしまるでーす!

 

 

なんとなんと!!

Apple Pencil買っちゃいました!ドーン

f:id:hanamaru_DBoy:20170108012904j:image

 

かっこええ!スタイリッシュ!!

僕とは大違い!!!

・・・・・・・。

 

 

早速、使ってみた感想やらなんやら書いていくよー!!

 

 

使い方

まず封を開けてペアリングします。おわりっ。

つってね。

ペアリングの仕方は簡単、Apple Pencilのペン先じゃない方をiPad Proの充電挿すとこに挿すだけ!

ね?簡単でしょ?

 

後はタッチし放題!グヘヘ

 

ってな感じです。

 

あ、充電切れ注意ね。

最初は充電されてるみたいだから買ってすぐつかえるかと。

 

絵を描いてみた

この目的の為に買いました。

なんと管理人であるよしまる!!

20年生きてきてしっかりと絵を描いたことないんですよね…

仮に書いてもイラストとか全く持ってセンスねーなって感じ

当然1日2日で上手くなるわけないんですがね、そんな甘いもんじゃないですよね。

 

で、こんな感じ。どどーん

f:id:hanamaru_DBoy:20170107193903p:plain

 

わろた、くそわろた。

ヤッパリ難しいですね。

こんなんでも、上達するんですよっとこを見せたいので頑張っちゃいますよ!

ちょっとづつ更新していきまーす。

 

感想

すげぇ、滑らか。

ほんとすげぇ、摩擦とかの関係かな、ツルッツルかけるよ!

少し慣れればかなり描きやすい。

 

なんの為にiPad Pro買ったんだっけ?状態の僕に光が射しました。

あ、絵を書く為だったんだと。

 

正直ペンタブとやらを買うのはこれが初めてです。

絵描きの先輩方がお勧めしてたのでPro持ってるしこれにっすかーってノリで買いました。

だから、もっと良いのがあるかもわからんですし、絵を描くならこっちの方が良い!そんなペンタブもあるのではないでしょうか?

 

ただこんな僕でも言えることがあります。

iPad Pro持っていてペンタブを持ってないよって言うそこの君!

買って後悔はしない、そう断言します!

 

つってね。

 

断言はできませんが、少なくとも僕が後悔することはないですね。本気で買ってよかったと思ってます。

 

iPad Proでメモを書くときも最高ですよ!

f:id:hanamaru_DBoy:20170107195653p:plain

 

使い方色々!

 

是非買ってみては??

 

 

では、そんな感じでまたねっ!